POU noralicrali

2022/11/23 08:54



こんにちは。POUです。

今月のボール紙簡単工作はフォトフレームです◎

《材料》
・箱のふた(POUのギフトボックスを再利用)
・カッター(写真のサイズにくりぬきます。大人がやってあげてください◎)
・水彩絵の具(クレヨンやマーカーなどなんでもOK)
・紐
・マスキングテープ

《作り方》
POUのギフトボックスは2Lサイズがちょうどいいので、一回り小さく11cm×16cmくらいでくり抜きました◎
使用するボックスに合わせて写真のサイズもちょうど良いものを選んでください。
くりぬきはカッターを使用するので、大人がやってあげると良いと思います。

②次は、自由に色付けです。今回は透明水彩を使ってみました。
うちでは、アクリル絵の具だと最終的に全部を混ぜてぐるぐるすることに夢中になってしまうのですが、
透明水彩は透明感が新鮮だったのか、混ぜずにその色で線を描いて、紙の上で色が重なる様子を楽しんでいたようです。


なかなか素敵なフレームに!
2歳半の子どもに「これぐらいでやめておこう」と言われ、
え、すごい、やめどきを心得てるの…?と衝撃でした。
言葉が増えてきた子どもの言葉のチョイスって面白いですよね。

③色付けが終わったら、写真を裏からマスキングテープで貼ります。

④壁掛けにするために紐を通して完成です。
POUのギフトボックスはもともと穴が空いているので、そこに紐を通せばOKです。
穴が空いていない箱を使う場合は、千枚通しで穴を開けて紐を通してください。


完成!
つい先日七五三のお祝いをしたので、記念にその写真を飾ってみました◎
お子さまの描いた絵などの額にしても素敵だと思います!
ぜひやってみてください。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。